2013年2月27日水曜日

コストをかけずにfacebook「いいね!」を増やす秘訣とは

facebook広告を出さなくても「いいね!」を増やす方法はあります。

今回のコラムではそれを紹介します。

1・名刺にQRコードを掲載。

2・ブログ等にバナーを貼る

3・自社のホームページにリンク

4・個人の基本データとリンクさせる

5・個人の友達を招待する

どれもそんなに難しくはないので、出来上がったfacebookページを友達に教える際に
上手く活用していただけると幸いです。

2013年2月19日火曜日

基礎だが重要なfacebookページの運用点

facebookに関するコラムをずっと書いていますが、本日はfacebookページの運用で抑えてお

きたいことの基本的な部分を書きたいと思います。

1・facebookページのURLは固定URLを取得しておいた方が良い。

2・アクセス解析(インサイト分析)は「いいね!」30以上からできる。

3・facebookページのカバー画像には「●%OFF」や「自社URL」等の記載をしてはいけない。


意外と知らない人も多い、カバー画像の規約。あなたは違反していませんか?詳細はhttps://www.facebook.com/page_guidelines.php
からも確認できます。
まだまだ運用のポイントはたくさんありますが、上記の点を是非参考にfacebookの運営を

行っていただければと思います。

2013年2月7日木曜日

facebookの活性化で売上アップを!

facebookページを持つ企業様が増えてきました。
facebookページにおいて、企業から情報発信をすることができる
「いいね!」の数は重要ですが、
それよりも大事な指標があることを知っていますか?
確かに「いいね!」の数を増やすことは大事です。
しかしそのページがアクティブであるかどうかも大事なのです。
どれくらいアクティブであるかは、facebookページの「いいね!」の
隣にある「話題にしている人」の数で判断することができます。
例えば下記をご覧ください。




「いいね!」975に対して、話題にしている人の数は50人です。
アクティブでないfacebookページは何の集客も収益も生みません。
投稿の内容を工夫したり、頻度を高める等して、常にアクティブな状態
になるように心がけましょう。
facebookの「いいね!」自体を増やすサポートも行なっています。
詳細はお問い合わせください。